FC2ブログ

京都にきてます。

2009年07月07日
ローマから帰ってきたと思ったらすぐに基研研究会ということで、今京都にいます。今日が研究会1日目でした。私の発表は3日目です。発表の持ち時間は20分と短めですががんばります。
スポンサーサイト



共同研究者来訪

2009年06月17日
先週の研究会は無事に終了しました。いろいろな話が聞けてとてもためになりました。2日目の夕食ではみんなでポンスウォンカルビに行ってカルビを食べました。とてもおいしかったです。他の参加者の方々にも好評だったようでよかったです。

今日はCQUeSTに滞在中の共同研究者のSさんに来ていただいてセミナーをしていただきました。お題はABJMのnon-BPS解の話。今進めている研究(セミナーの話とは別)についても少し議論できましたしよかったです。

うちで研究会

2009年06月12日
うちの大学で研究会をすることになりまして、今日の午後(もうすぐ)から始まります。お題はM2関係が中心でHorava重力系がちょっと。自分も最近の論文について話すことになりましたのでがんばります。

論文出ました。

2009年05月13日
昨日今日と論文を2本arXivにだしました。といっても昨日のはプロシーディングスですが。今日のは実は半年くらい前には計算が終わっていたもので、個人的にはやっと出せたかという感じです。今続きの計算をしていますが、それは早く出せればいいなと思います。

今日はこれから韓国の南部にある智異山(ちりさん)にワークショップ参加のため行ってきます。うちのボスは授業があって参加できないので代わりに行ってくれと言われました。まあこういう機会でもないと出かけないんで自分としてはいいんですが。

集中講義

2009年04月23日
先週末から昨日までCQUeSTで非相対論的な理論に関する集中講義がありました。ガリレイ変換というと学部のときにすでに学んでいるものですが、その奥の深さを少しですが見ることができて、とても感動しました。その後、まーらいおんさんと、4月から新しく韓国に来られたKさんとで夕食&ダベリアン。Kさんには来週の月曜日にうちの大学でセミナーをしていただきます。
HOMENEXT≫

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク