FC2ブログ

再び韓国へ

2006年09月25日
間が空きましてすみません。ちょこっと忙しかったもんで3週間も更新サボってしまいました。ということで当時の日付になってますが実は回想です。


とにかく2週間の日本一時帰国を終えて再び韓国にやってまいりました。韓国での生活はまだ4ヶ月程度ですが「帰ってきた」という感覚があります。初回のときはまったく余裕がなかったのにやはり4ヶ月いると余裕が出てきて、リムジンバスにタクシー(これ重要)という経路で宿舎まで帰りました。現地語のわからない私のような外国人にとって、タクシーを使うのは大変なんですがここは意を決してタクシーを捕まえて一言「ソンデ、キスクサ」。これで無事帰れました。


それにしても久しぶり(といっても4ヶ月ぶり)の日本はよかったです。懐かしい人にも会えたし。基研の研究会にも参加できていろんな話も聞けたし。
スポンサーサイト



セミナー&再び華城へ

2006年09月11日
7日の木曜日はN氏にセミナーをしていただいた。調整に手間取ったが、当日は無事に終了。うちのボスともいろいろ議論できたようで一安心。夕食は近くのカルビ屋さんで牛カルビを食べる。やはり水原といえばカルビなのである。


1日置いて9日の土曜日は自分とN氏とIさんとで華城に出かける。自分は2回目であるが、城壁を回るのは初めてだった。お昼頃は雨が降っていたが夕方近くにはどんどん晴れてきた。夕日に照らされる華城の様子はなんとも言えずすばらしかった。この日も夕食はカルビ。水原で一番おいしいとされている「本水原カルビ」というお店に行く。人気店だけあって中は混んでいた。おなかいっぱいカルビを食べた。


明日はとうとう日本への一時帰国の日。研究会出席のため関空から京都へ。

もう秋

2006年09月05日
最近朝晩がめっきり涼しくなってきた。1枚羽織った方がいいくらい。もう秋である。梅雨が長かったせいで、夏らしい夏が8月の1ヶ月しかなかったかと思うとちょっとさびしい。さて明後日はKIASを訪れているT工大グループの1人であるN氏にここでセミナーをしていただく予定。
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク