FC2ブログ

Iさん来韓

2007年08月29日
先週はCQUeSTでgeneralized complex geometryの集中講義がありました。日本にいたときから少し論文を読んでて、予備知識程度はありましたのでだいぶ面白かったです。


で、さらに先週の後半からIさんが韓国を訪れています(明日帰りますが)。ということでおとといと昨日の2日間はKIASで議論&研究会参加してきました。2つの論文を仕上げないといけないんですが、1つはほぼ完成、もう1つも目途はたっているのでなんとかなるでしょう。おとといの夜はIさんと一緒にパジョン屋で夕食。やはり2人であの量はキツイです。3人以上で行くべきです。それでも全部食べましたが。
スポンサーサイト



研究会から帰ってきて

2007年08月20日
研究会が終わってから1週間以上たってしまいました。研究会では懐かしい人々に会えて、また日本の研究状況が聞けてとても楽しかったです。今回は研究会が終わった後、東京には寄らずにまっすぐ韓国に帰ってきました。東京へは9月の基研研究会の前に行く予定です。韓国ではそのころはちょうどお盆休み(チュソク)なので帰省にはちょうどいいと思いまして。


ところで自分が研究会で出かけていたころ、うちの大学では夏の学校が行われていました。今年のお題は「超対称性」。数人の講師たちが講義していました。それも先週で終わりまして院生さんたちはほっと一息というところでしょうか。

研究会

2007年08月04日
またまた更新が滞ってしまいました。すみません。で、話は変わりますが明後日から近畿大学で行われる研究会に出席します。4日目に発表もします。久しぶりに会う人が多いので(当たり前ですが)今から楽しみです。
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク