FC2ブログ

KIASセミナー

2007年10月27日
今月はKIASの日本人新ポスドク2人のセミナーがありました。2週間前はHさん、そして昨日がKさんでした。その昨日のセミナーにはソウル大の日本人新ポスドクSさん(といっても韓国は2度目)もいらしてました。Sさんは9月から来てますが韓国でお会いするのは昨日が初めてでした。セミナーのあと私を含めた4人の日本人と2人の韓国人で夕食に出かけ、サムギョプサルを食べました。この秋から韓国の日本人ポスドクが4人増えましてだいぶ多くなったと思います。台湾に追いついたかな?
スポンサーサイト



論文だしました。

2007年10月03日
昨日、論文をarXivにあげました。今日から見れます。実はこれ今年の春にはほとんど出来ていたもので、既に卒業した2人の学生さんが共著者に入っています。その論文をやっと出すことができました。自分にとっては今年2本目の論文です。まだまだ頑張ります。

京都に行ってました。

2007年10月01日
9月の20日から29日まで日本に帰っておりました。以下そのまとめです。

20日から24日の早朝まで東京の実家に帰省し、そのあと京都に行って研究会に参加しました。東京ではT工大にお邪魔しました。Nさん、Kさんなどと韓国話をいろいろしてました。


今回の京都の研究会はKIAS-YITP workshopということで日本と韓国から大勢の参加者が来ておりました。韓国の方々の中には初来日という方も結構いました。トークもよかったですが、やはり観光だろうということで最終日の午後に韓国人、インド人、日本人あわせて6人で三十三間堂と清水寺へ行きました。三十三間堂ではインド人のミニ講義(仏教+インド神話)が聞けました。清水寺では他の韓国人グループに出会いまして、みんなで夕食。一銭洋食を食べました。
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク