FC2ブログ

国際会議終了そして家探し

2008年06月25日
先週で国際会議が終了しました。6日間の長丁場でしたが午後から行ったりして、何とか乗り切りました。発表もまずまずではなかったかと思います。質問も少し出ましたし。会議の前日と真ん中の日には、出席していた日本人数人(私、まーらいおんさん、SSさんなど)でいろいろ観光にもいきました。まーらいおんさんとSSさんのブログにはその詳細が写真つきで出ています。せっかく韓国にいるのだからいろいろな所に行けばいいんですが、こういう機会でもないとなかなか観光に行かないんですよね。

そして昨日は家探しに行きました。学生さん(通訳)と一緒に近くのおすすめの不動産屋へ。候補を3つ紹介されまして、その中の1つに決めました。広さもそこそこ、値段もそこそこです。本当は時間をかけていろいろ見てじっくり考えた方がよかったのかもれませんが、学生さんに手伝ってもらっているということと、家探しには少し時期が遅いこと、決めたところがそこそこ良くみえたので、その日に決めてしまいました。月末には引っ越します。ちなみにdepositeが500万ウォン、月々の家賃が32万5千ウォン(水道代、管理費込み)です。
スポンサーサイト



SSさん来韓

2008年06月12日
今週の月曜日から私の共同研究者であるSSさんが韓国にきています。来週の国際ワークショップに参加するためです。彼はそのワークショップが始まるまではCQUeSTに滞在するので、早速火曜日にそこへいって議論することにしました。

いや、当たり前ですがやっぱりSkypeより直接会って議論する方が断然いいです。さらに今までずっと悩んでいた計算が、議論の前の日に運よく実行できたのでそれを紹介しいい議論ができました。その日の夕食では、私とSSさんとまーらいおんさんの3人でおいしいサムギョプサルを食べました。

水曜日はSSさんのセミナーです。朝からKIASでのHさんのセミナーに参加していたのでちょっと眠かったですが、ちょうどいい時間にCQUeSTに到着してセミナーに参加しました。

来週のワークショップでは日本からも結構な人数が参加するそうなのでいまから楽しみです。

HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク