FC2ブログ

研究会&送別会

2008年09月30日
先週はKIASで弦理論の研究会がありました。韓国での流行からか、M2関係が半分、AdS/CFT関係が半分という感じの研究会でとても楽しかったです。日本からもHさんとTさんが招待され、最終日には彼らと日本人ポスドク軍団+韓国人数名で夕食会&飲み会も開催されました。

さてその飲み会ですが、偶然にも私の同僚 I さんの送別会を兼ねることになりました。彼は10月から日本でポスドクになることが(急に)決まったのでした。翌日には送別会第2弾としてうちの大学の学生さんたちと飲み会をし、そのまた翌日にはボスやほかのポスドクと一緒に昼食会となりまして、計3回の送別会が開かれました。そして今日、I さんは日本に戻られました。

I さん、今日までいろいろとお世話になりました。この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。
またどこかの研究会などでお会いしましょう。

スポンサーサイト



もう9月になってしまいました。

2008年09月11日
論文の原稿を読んだり計算しているうちに、夏休みが終わって9月になってしまいました。9月は韓国では新学期なのです。朝晩は涼しくなってもう秋かと思いきや、昼間はまだ30度近くいきます。秋でも蚊はまだまだ元気です。昨夜家で6か所刺されてしまったのであわてて液体蚊取り線香のカートリッジを買いました。
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク