FC2ブログ

韓国に戻りました。

2009年03月30日
昨日の夜に韓国に戻りました。今回の日本滞在はKEK研究会参加、共同研究者との議論、日本物理学会にちょっとだけ参加、と盛りだくさんの内容となりました。2つの会議に参加したことで、いろいろな人に懐かしの対面ができたことがよかったです。こんど日本に行けるのはやはり夏ごろでしょうか。
スポンサーサイト



日本滞在

2009年03月23日
先週の初めから日本に滞在しています。今週の末までいます。先週はKEKで研究会がありました。私もポスター発表させていただきました。見ていただいた方ありがとうございました。トークの方も面白かったです。

今週は東工大にビジターとして来ています。論文のことで議論する予定です。また水曜日にはセミナーをさせていただけることになりました。ほとんど準備はできていますが、ちょっと手直ししたくなってきたのでこれからしようと思います。

戻ってきてすぐ引っ越し

2009年03月02日
先週の金曜日にヨンピョンから戻ってきました。ヨンピョンといえばスキーですが、今年は雪がほんと少ない&場所によってはかなり溶けかけのダブルコンボであまりよくないコンディションでした。発表の方はまあ何とかなったんじゃないかと。

で戻って次の日は引っ越しです。実は前の家をほぼ追い出しに近い状況で出ていかなければならないことになりました。で、それを知らされたのが私がAPCTPに行ってからというすごい危機的状況でした。幸運にも職をゲットして2月中に新居へ移る同僚のCさんの現在の住まいに移ることができるとのことで、即決で決めました。ポハンにいては他にどうしようもなかったですし。

新居は結構いいとこです。ベッドは前より広くなり、机も広くなりました。ただ椅子のスペースが今のレイアウトだとちょっと狭いので、これから微調整します。さらにテレビも見れるようになりました(NHKはだめですが)。
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク